お気軽にお問い合わせください

0120-113-171

メールでのお問い合わせ オンライン調査実施中
ブログ

令和4年度いばらき健康経営推進事業所認定更新通知が届きました

2023年2月21日

2023年2月17日(金)

令和4年度いばらき健康経営推進事業所認定更新通知が届きました。前年度、茨城県における「いばらき健康経営推進事業所」に認定されましたが、今回実績報告書を審査した結果、更新の通知が届きました。
近年、従業員の健康を経営的な視点で捉える取り組みとして「健康経営」が広がっています。
「健康経営」とは、従業員の健康管理を経営的視点で考え、戦略的に実践していくことです。実践することで、従業員への活力・生産性の向上により組織が活性化され、企業価値および業績の向上へつながることが期待されております。
茨城県では「県民が日本一幸せな県」の実現に向けて、県民の健康寿命日本一を目指す「いばらき健康寿命日本一プロジェクト」を策定しており、その一環として生まれたのが「いばらき健康経営推進事業所認定制度」です。本制度は従業員の健康に配慮した取組みや企業経営を実施している企業を「いばらき健康経営推進事業所」として認定し、広く働く世代の健康増進を図るものです。 弊社は引き続き今後も、従業員の健康増進に繋がる取組みを行うとともに、健康経営推進の啓発、健康づくりに取り組んでまいります。

https://murata-reform.jp/kenko/

急なご相談は
LINEでも受付中!